[postfix-jp:01549] Re: PHPでpostfixを有効にするには?

たびたびスミマセン。
藤本@質問者です。

別のマシン環境でテストしてみたところ、問題無くPHPからメールが
送信できました。

先の(失敗していた時の)環境は、

> ●環境
>         OS : Laser5 SecureServer 6.9
> PostgreSQL : 7.1.1 (ソースからコンパイル
>     Apache : 1.3.23 (DSOでソースからコンパイル
>        PHP : 4.1.2 (ソースからコンパイル
>            : PDFlib 3.03 (ソースからコンパイル
>    Postfix : 1.1.2 (RPMパッケージからインストール

だったのですが、今回試した環境は、

>            : PDFlib 3.03 (ソースからコンパイル

の部分が「PDFlib 4.0.2」に替わっています。

# そもそもハードウェアが異なりますが..

また、インストールした順番は、先の環境では、

> インストールは、
>
>  Apache → PostgreSQL → PDFlib → PHP →Postfix
>
> の順で行いました。

でしたが、今回は、

 Apache → PostgreSQL → Postfix → PDFlib → PHP

の順でした。

# 他意は無く、単にPDFlibの./configureオプションの件で
# ゴタゴタしていたためです

どうやら、先のマシンに構築した環境に問題がありそうです。

失敗環境での原因等がわかりましたら、またポストさせていただきます。

お騒がせいたしました。