[postfix-jp:01560] Re: FreeBSDのPackaageから SMTP-AUTH

池田です。

silent さんは書きました:
>FreeBSD4.1RでPackageからpostfix-20010115_2.tgzをインストールしました。
>
>この状態で、Cyrus-SASLをインストールして、postfixの設定をしてやれば、
>SMTP-AUTHは使用できるようになるのでしょうか?
 なりません。FreeBSD の package や普通の ports では SASL などの
ライブラリをリンクできるようにはなっていません。
#中途半端な snapshot 版はあまり使わない方がよいと思いますが...

 ports の postfix-current で make すれば、メニューから SASL などを
組み込んでインストールすることも可能です。
koyan さんの
http://koyan.freedom.ne.jp/postfix/pop-before.html
が参考になるかもしれません。

---