[postfix-jp:01579] Re: はじめまして

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:01578] はじめまして"
                  Koma_P_X-san wrote:

> main.cfの何をいじくったらいいのか・・・。
> 初心者の質問でごめんなさい。
> よろしければ教えていただければ幸いです。

http://www.kobitosan.net/postfix/ の中の
http://www.kobitosan.net/postfix/conf/main.cf.jp を読んで順に設定すれ
ば良いと思います.

もし,それでもダメというのなら,メールサーバを設定,運用しようというの
が無謀です.メールサーバというのは設定次第では他サイトに迷惑をかける可
能性があるのをお忘れなく.閉じた環境で運用するのならいいのですが.

きちんとメールの仕組みとか必要な知識を付けてから運用しましょう.

# 大体どういう動作をさせたいのか一つも書いてないのに,アドバイス出来る
# はずがないでしょう.おそらく極一般的な設定をすればいいのでしょうけど.

設定していて「ここがわからない」というような質問の方が回答が得られやす
いです.

がんばってください.

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
     北欧の音楽のページを更新 (April 23)