[postfix-jp:01587] ドメイン名を付与しないローカル配送

初めまして、岡田と申します。

会社で sendmail から postfix に移行させようと格闘中です。
上位に社内のハブサーバが存在するため、
myorigin にハブサーバのドメイン名を指定しています。

この状態では、ローカルサーバ上で、ローカルアカウント宛にメールを
送信しようとしても myorigin に設定したドメイン名を
無条件に補完してしまい、ハブサーバに中継されてしまいます。

myorigin を設定していても、ローカルサーバ上に存在するアカウントに
対しては特例としてドメイン名を付与しないままでローカル配送
させたいです。
sendmailを使用していた時は、特別な設定をせずに実現できていたのですが、
このようなことは可能でしょうか。