[postfix-jp:01612] Re: 大量メールアカウントの管理方法について

荻野です。

 | 構築したいウェブメールシステムの規模としては、3万ユーザくらいで、
 | CGI とメールサーバのインターフェースとしては、できれば IMAP4 を
 | 利用したいと考えています。
 | 単純に Linux のログインユーザとしてユーザを追加/削除する事によって
 | メールアカウントを追加/削除した事にする方法も考えてみたのですが、
 | OS としての限界ユーザ数を心配するより、そういったメールアカウント
 | 管理の方法自体に疑問を感じます。

Linux WORLD 2002年2月号の Web メールシステム構築の記事が
参考になると思います。ご希望の動作そのままかと。
postfix ではなく qmail + vpopmail + Courier-IMAP + apache + IMP ですけど。
3万ユーザに耐えられるかどうかは分かりません。

--
荻野裕介 <ogino@xxxxxxxxx>