[postfix-jp:01626] Re: /etc/aliases の記述における「\」について

荒木です

> やりたいことは、メールのウィルスチェックをISP向けにサービス
> 提供しているサーバーへ転送、および、ウィルスチェックが済んだ
> メールを同一サーバーで受信する方法を探していました。
>
> 外部 → postfix-Mail-Server-A → viruscheck-server → postfix-Mail-Server-A
>        (user: user-viruscheck)                      (user-viruscheck → \user)

http://www.kobitosan.net/postfix/ML/archives/msg01279.html
あたりからの流れが参考になるかと。
scanされた後のメールに関してはあとはvirtual(5)あたりをつかって配送すれば
よいでしょう。

荒木靖宏