[postfix-jp:01628] メールのforwardに関して

福田です。

Postfix固有の話ではないのですがここにはドメインのメール管理者の方も多
かろうということでお許し下さい。

職場のユーザーが「自宅でメール読みたいので自分で契約しているISPのアド
レスへ転送してくれ」と言い出しました。APOPで職場外からも読めるようにし
てあること、転送がらみの問題(転送先アドレスのエラー等)を避けたい、と
いう理由で拒否したいのですが皆さんならどうされますでしょうか?

また、「メールはforwardしちゃだめ」ということが明確に書いてあるURLなど
ご存じでしたらお教え願いたいのですが。

よろしくお願いします。

PS Postfix 1.1.9 出てますね。

--
Yasuo Fukuda  DDS, PhD
Clinical Laboratory Osaka University Dental Hospital