[postfix-jp:01652] Re: Postfixを起動させたのですが。

吉永と申します。

>はい、言われたとおり最新版をインストールしました。
>インストールはできましたよ。今回はpostdropをグループ
>で作成するのが必須みたいですね。
>しかし、やはりmasterが常駐しないですね。

あ、たしか最新版と20010428...のやつでは
main.cfが少し違ったと思います。

私がつかってるOSはsolaris8ですが、2001...版から
1.1.4にアップしたとき、main.cfをそのまま使ってしまい
動きませんでした。
このときは/etc/postfixをばっさり消して、0からのインストール
という形で入れて、main.cfを見て、「あれ、違うぞ?」と気がつきました。

その最新版の1.1.Xはmailqとかsendmailのパスの指定とか
postdropのグループを指定するとかの項目が追加されてました。
そちらのほうのチェックはされてみたでしょうか?

Norio Yoshinaga