[postfix-jp:01668] はじめまして、現在、勉強中。

はじめまして、増村と申します。

VineLinux2.5(FTP)版を入れたことから、前から気になっていた
Postfixを使いはじめました。(それまではsendmailをちょこっとだけ)
現在、ADSL&ダイナミックDNS(miniDNS)により、独自ドメインの
自宅サーバを立ち上げてWeb運営などをしていこうと考えています。

未だ初心者の域を出ないので、もっと知識をつけるまでは、
postfixは勉強用と割り切って、外部公開はせずにいようと思います。
#具体的には、試験終了後ルータで25番ポートを閉じる。inetd.confの
#smtpの記述をコメントアウトしてます。安全性はどうでしょうか?

現在、user@xxxxxxxxxxxxxxxでのメールは受け取れるまでになりました
が、user@xxxxxxxxxxというアドレスでは届かないという問題が発生
しています。
ドキュメント・過去ログなどを読んでみましたが、解決策に結びつく
ようなものを発見することができませんでした。
この件についてアドバイスなどいただけたらうれしく思います。
#Postfixではなく、ダイナミックDNSの設定なんでしょうか?

まるっきり素人の私ですが、メールサーバを外部公開しても迷惑のかから
ないように知識をつけたいと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い致します。
--
MASUMURA Eiichi <cat@xxxxxxxxxxxxxxx>