[postfix-jp:01692] Re: バーチャルホストでのメール転送したいが、maildropがPermission deniedになる

荒木です。

整理しましょう。

最初のメールで
> WWWサーバで二つのバーチャルホストを稼働させています。
> このサーバ上でアカウントのない人(外部ドメイン)に対して、メール送信したいと
> 考えています。
> postfix単体でのメール送信はできています。メールは全て別のメールサーバにリレーさせています。

mailコマンド、mail.cgiがどのようなものなのか見せないことにはわからないかと。
mail.cgiはどのようなものですか?

問題の切りわけをするならば、mail.cgiは内部コマンドを呼びさすのではなく
socket開いてsmtpで通信してやるのがMTAを選びませんよ。

--
荒木靖宏