[postfix-jp:01718] Re: 配送ルールの設定?

荒木です。

> 行いたいこと
>     local.hoge.jpのローカルユーザから出された remote.hoge.jp
>     あてのメールで、あて先のユーザアカウントと同じアカウント
>     が local.hoge.jp に存在すれば remote.hoge.jp にメールを転
>     送する事無く、local.hoge.jp にメールを配送したい。アカウ
>     ントがlocal.hoge.jpに無い場合には従来通りremote.hoge.jpの
>     SMTPサーバに対してメールを配送して欲しい。

これまで送信者毎にroutingを変えるのはできませんでしたが、
snapshot 20020610以降でサポートされた$sender_based_routingで
実現するかと思われます。
$transport_mapsに、
あて先のユーザアカウントと同じアカウントが local.hoge.jp に存在
しているかどうかは記述しなければなりませんが、とくにむずかしくは
ないでしょう。

--
荒木靖宏