[postfix-jp:01768] Re: regexp in body_checks

池田です。

Shinichiro HIDA さんは書きました:
>但し、テストは、MIME ヘッダでやったのでなくて、メール本文の文章中でテ
>ストして REJECT に成功しているので、文章中でこのパターンが文字列として
>現れてもマッチしちゃうのが、ちょっと... うまくないですかね...

 snapshot 1.1.11-20020527 から MIME ヘッダがサポートされ、
body_checks ではなく header_checks でマッチさせることが可能になっています。
人柱になってみてはいかがでしょうか :-)

 マッチしたメールを破棄したり、管理者に転送したりというのは
コンテンツフィルタを使うしかないのではないでしょうか。
ただ、いきなり破棄するのは危険な気がしますが。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/