[postfix-jp:01806] 起動はするのですが・・・

コマツと申します

postfixを設定していたところ、ローカルの間ではやり取りが出来るが、
外からの受信が出来ない。という問題に行き当たりました。
外への送信、ローカルへの送信、ローカルからの受信は可能だったので、
ルーターが問題ではないかと思い、ポートの25番と110番を空けました。
そして起動してみると、ローカルにまで送信が出来なくなっていました。

メールを送った後、mailqを実行してみると、
mailq: warning: Mailsystem is down -- accessing queue directly
Mail queue is empty
というメッセージが出てきます。

もちろんPostfix自体起動していないことはありません。
起動時にエラーも出ずに、
starting the Postfix mail system
と出ます。
しかし、起動した後に停止しようと思うと
the Pstfix mail system is not runnning
というエラーが出てしまいます。

telnetで25番ポートに接続しようと試みたところ
Connection closed by foreign host
と帰ってきます。

何がおかしいのでしょうか、説明不足であれば必要なことを聞いてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、
Vine2.5(FTP) を使用しています