[postfix-jp:01807] Re: 起動はするのですが・・・

コマツです。

先ほどの問題ですが、master.cfでsmtpdのポートを8025に設定したところ、
ローカルでの送受信、外部への送信に成功しました。
しかし、外部からの受信はやはりできません。(当たり前ですね(汗))
どうやらポート25番が何かほかのプログラムで使われているみたいな気がする
のですが。
そんなこと無いのでしょうか?
もしあれば、そのプログラムの突き止め方を教えていただければ幸いです。