[postfix-jp:01817] Re: mydestination

荒木です。

> 西澤です。

> プライマリーMXが応答しているのだから、セカンダリMXに配送されないのはわかります。
> 疑問に思ったのは
> プライマリーMXのホストがいったん受け取ったのだけれども
> それが最終目的地に書いていないメールアドレスなのでrelayしようと思ったけれど
> DNSに聞いたら自分がプライマリーMXだと教えられた。
> この場合どのような動作をするのかなと思ったのです。
> この時セカンダリMXに配送するのかなと思ったのは完全な推測です。
> 実際はlocal配送されましたし。
> したがって mydestination で指定されていないアドレスでも
> [...]

- そもそもどうやって「foo@xxxxxxxx はいったん hostA.hoge.net が受け取ったあと」
  というのをテストしました?
- $virtual_maps,$best_mx_transportに何か書いてませんか?
- そのときのlogを見せていただけませんか?
- "postconf -n" は?

というあたりを見せてもらえるときっと何かわかると思います。

荒木靖宏