[postfix-jp:01838] メールのミラー

碇と申します。

今すべてのユーザのメールのミラーをとろうかと考えています。
今現在、Maildirを使っていましてrsyncで同期を取ろうかと思ったのですが
これだとサーバが死んだときに一部のメールが失われてしまう可能性が
あると思います。

思いついたのは全員の.forwardにlocalとミラー先のアドレスを書いて
しまうことなのですが、ほかに何か良い方法はあるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志