[postfix-jp:01849] Re: メールのミラー

池田です。

ikari@xxxxxxxxx さんは書きました:
>また、それならばと思いrecipient_canonical_mapsでできるかと
>思ったのですが、canonical_mapsでは複数のエントリをかけないようです。
 canonical_maps は、例えば内部で使っているユーザIDと、外部に知らせる
メールアドレスが異なっている場合などに、1対1でメールアドレスを
書き換えるものであって宛先を変えるものではない、と考えるのがよいと
思います。

 宛先を別のサイトに向けたり、複数に送るためには、そのために
用意されている virtual(5) や aliases(5) を使う必要があります。

といった、それぞれのテーブルの元々の目的がわかれば、より確実な設定が
できるようになると思いますよ。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/