[postfix-jp:01857] Re: フィルタ設定

阿部です。お世話になっております。

ARAKI Yasuhiro wrote:

 >ということはsmtpdから入力されたときに動作するように設定するのがよいかと。
 >master.cfのsmtpd行にcontent_filter設定を加えるのはどうでしょう。

以下のように設定しているのですが,動作は同じです。

smtp	  inet	n	-	n	-	-	smtpd
	-o content_filter=filter:

また,この場合でも,main.cfには
content_filter = filter:
の記述がないと,filterが動作しません。
何か勘違いしているのでしょうか?