[postfix-jp:01863] Re: はじめまして&質問

碇と申します。

On Thu, 25 Jul 2002 20:19:03 +0900 (JST)
West Lucky <luckywest@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> はじめまして。にしむら@独立準備中です。
>
> 早速ですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。
> メールサーバ群の構成の最適解についてです。
>
> 前提条件
> ・OSはRed Hat Linux 7.3 です。
> ・当然メールサーバは postfix を使いたいです。
> ・3ドメイン(real.biz , virtual1.com , virtual2.biz)を
>  運用したいです。
> ・ドメインそれぞれごとに、30人前後くらいずつ登録したい
> です。
> ・大半はメールのみの使用なので、できればリアルユーザーを
> [...]

courier-imapがかなり高機能+開発が活発なのでどうでしょう
http://www.inter7.com/courierimap/

virtualドメインについてはこのへんとか
http://kirb.insanegenius.net/postfix.html

courier-imapのconfigure時にauthuserdbとかいらない認証方法を除いたほうが
いいかもしれません
またcourier-imapはmdir形式なのでそこのところを気をつけてください

キーワードは
virtual courier-imap authmysqlあたりだとおもいます。

#メールのミラーの件ではんありがとうございました。
#お礼だけのメールでは失礼かと思い、返信しませんでした
#皆様ありがとうございました。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志