[postfix-jp:01867] postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

数年前に postfix で POP before SMTP や バーチャルドメインの構築を
質問させていただきました。S-Lines.netのTATSUYAです。

最近まで qmail + vpopmail の環境でバックエンドにMySQLを利用し、
データベースでの認証を行い、バーチャルドメインのメールサーバを
構築してきたのですが、なんとなく postfix が使いやすかったため、
postfix + qpopper + MySQL という環境で昨日からメールサーバを
運用しています。

状況としてはすべてのドメインを Virtual として扱い、
virtual_mailbox_mapsでアドレスとメールボックスのマッピングを
しています。

その状況下でMLを運用したいので、考えていることとしては
以下のような状況なのですが、なにかアドバイスなどがありましたら
教えていただきたいです。

・MLはできればFMLを利用したい。(特にこだわりはないのですが、なんとなく)
・MLを運用するドメインはひとつ(star.s-lines.net)
・star.s-lines.net に対してDNSのMXレコードとAレコードを作る。
・Postfix の transport で star.s-lines.net を local: とする

ここまではいいのですが、この後はどのようにすればいいのか
さっぱりという状況です。

なのでしょうか?

またなにか注意する点がありましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/