[postfix-jp:01868] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

S-Lines.netのTATSUYAです。

「TATSUYA <tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01867] postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

先ほどと条件は違うのですが一番手軽だったので、 Pigeon Post というMLのシステムを
利用してやってみているのですが、どうもうまくいきません。

> ここまではいいのですが、この後はどのようにすればいいのか
> さっぱりという状況です。

> なのでしょうか?

  実際にやってみてわかったことは transport で local: とすれば、
 alias が使えるためなにも気にしないでいいということでした。
  そのため、aliasにはなにも気にせず普通に書けば普通に動くということが
 わかりました。

  しかし、ひとつ問題があるのですが local: に配信することによる、
 システムに存在するユーザ@xxxxxxxxxxxxxxxx などというアドレスで
 メールをもし送信された場合受け取ってしまうことを拒否したいのですが、
 それは不可能なのでしょうか?

  この点はどうしてもわからないので、おしえていただければ幸いです。

  よろしくお願いします。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/