[postfix-jp:01875] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

池田さん。ありがとうございます。
S-Lines.netのTATSUYAです。

「IKEDA Nozomu <ike@xxxxxxxxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01874] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

>  virtual(5) の man page に書いてあるバーチャルドメインの
> Postfix 形式と Sendmail 形式の違いを見るとよいと思いますが、
> Sendmail 形式であれば mydestination が必要になります。

  ということは バーチャルドメイン名=anything という項目が必要ということ
 なのでしょうか?
  その作業と同時に mydestination からバーチャルドメインを削除し、
 ローカル配信させたいドメインだけ記述すればいいのでしょうか?

  実際に運用しているシステムのため、一応試すということができないのですが・・

  この場合、trasportは変更する必要があるのでしょうか?
  現在は バーチャルドメイン=virtual: という感じにしてあり、
 ローカル配信させたいドメインは ドメイン=local: としているのですが。

  質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/
 Flet's ADSL + FreeBSD HomeServer -> http://www.S-Lines.net/