[postfix-jp:01877] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

池田です。

TATSUYA さんは書きました:
>  ということは バーチャルドメイン名=anything という項目が必要ということ
> なのでしょうか?
>  その作業と同時に mydestination からバーチャルドメインを削除し、
> ローカル配信させたいドメインだけ記述すればいいのでしょうか?
 端的に言うとそういうことになります。ドメイン名が mydestination に
存在せず、virtual マップに何らかのキーが存在する場合には Postfix 形式の
バーチャルドメインとして扱われます。

>  実際に運用しているシステムのため、一応試すということができないのですが・・
 使っていないドメイン名やホスト名をテスト的に追加してみては?

>  この場合、trasportは変更する必要があるのでしょうか?
>  現在は バーチャルドメイン=virtual: という感じにしてあり、
> ローカル配信させたいドメインは ドメイン=local: としているのですが。
 Postfix 形式のバーチャルドメインに指定したものは transport table
からはずす方がよいと思います。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/