[postfix-jp:01892] Re: 添付ファイルの制限について

 川藤と申します。

On Mon, Jul 29, 2002 at 18:25:40 +0900
you "\"情報システム部 川崎\"" <masarunt@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |Postfixメールサーバに転送されるメールの添付ファイルサイズなのですが、
 |50Mバイトまで受信可能としたいのですが、/etc/postfix/main.cfファイルに
 |以下の設定を追加しましたが、うまくいってないようです。
 |
 |   message_size_limit = 52428800

 どううまく行かないのでしょう?

    1. 50 MBより大きなのも通ってしまう。

    2. 35 MB位までしか通らない。

 1であれば、設定をリロードしていないとか?

 2であれば、50 MB×1.4位の値を設定すれば大丈夫かと思います。一般
的に、バイナリの添付ファイルはBase64エンコードされると思いますが、
この時点で4/3倍位になりますから。

 ただし、途中の経路でそれより小さい制限を設けてあるところがあれば
ダメですけど。

川藤