[postfix-jp:01912] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

はじめまして、小川というものです。よろしくお願いします。

2002 7月 30 火曜日 17:14、TATSUYA さんは書きました:
>   http://kummefryser.dk/HOWTO/mail/postfix_mysql.html この
>  Webをみて設定をしたのですが、このWebで書かれている方法は
>  間違っていると考えるべきなのでしょうか?

間違っていないと思います。

virtual(8)については次の文章も併せてお読みになると参考になるかと思います。
http://www.kobitosan.net/postfix/doc/VIRTUAL_README.jp
ここにはvirtual(5)のことは無視してね、というようなことが書いてありますし。

>   当方がしたいことは、postfixに来たメールをあるデータベースと
>  照らし合わせて、データベースで指定されている、メールボックスに
>  保存をしたいのですが、virtual(5)ではそのようなことができるように
>  思えないのですが、これはあっていますでしょうか?
>
>   となると、当方はvirtual(8)を選ぶほかないような気がするのですが、
>  どうなのでしょうか?

virtual(8)は軽そうなので好きなのですが、aliasesや.forwardを見ないのが
つらいところかもしれません。
わたしのところではかわりにcourierのmaildropを使って今構築中です。
そのうちドキュメントを書いてどこかに公開するかも知れません。

--
M. Ogawa
proc@xxxxxxx