[postfix-jp:01913] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

S-Lines.netのTATSUYAです。

「"M. Ogawa" <proc@xxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01912] Re: postfix + MySQL  のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

> virtual(8)は軽そうなので好きなのですが、aliasesや.forwardを見ないのが
> つらいところかもしれません。
> わたしのところではかわりにcourierのmaildropを使って今構築中です。
> そのうちドキュメントを書いてどこかに公開するかも知れません。

  ということは、やはり virtual(8) を選ぶほかないが、
 aliasesや.forwardを見に行かないから、MLなどを運用することは
 厳しいと考えるのが一番なんでしょうか。

  MLよりは現在のシステム運用を優先させたいので。

  ほかの方法もなくはないのですが現在のシステムで安定して
 運用できているので、あえて変えるのも・・と思えてしまいます。
  とりあえずMLやめて virtual(5) な設定を消すのが一番っぽいですね。。

  それでは。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/