[postfix-jp:01915] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

S-Lines.netのTATSUYAです。

「"M. Ogawa" <proc@xxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01914] Re: postfix + MySQL   のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

> Mailmanの例ですが、
> こんな感じでうまくいくような気がします。
> fmlでも似たような設定でできるのではないでしょうか。

  MLはこの方法でOKだと思うのですがこれは virtual(5) を利用した方法ですよね?
 virtual(5) と virtual(8) の共存?自体は問題ないのでしょうか?

  少なくとも当方がメインとしていることは virtual(8) を利用しなくてはできないと
 思っています。

  postfix-jp:01874 のメールで池田さんから
>  おそらく TATSUYA さんの場合、Postfix 形式のバーチャルドメインを
> 使うのが最もよい解決法だと思います。
  という風に言われたのが発端なのですが、これを見る限り自分が設定した
 今の方法ではよくないということはわかっています。

  それを解決するために、 Postfix 形式のバーチャルドメインを進められた
 わけなのですが、Postfix形式のバーチャルドメインでは自分が本来したいことが
 できないため、やむなく? Sendmail形式のバーチャルドメインを使う状態が
 続いています。

  ちょっと一番初めの話題と離れてしまい、自分もうまく整理できていないのですが、
 よろしくお願いします。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/