[postfix-jp:01921] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

S-Lines.netのTATSUYAです。

「IKEDA Nozomu <ike@xxxxxxxxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01918] Re: postfix + MySQL   のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

>  Postfix 形式のバーチャルドメインで運用するのであれば、
  skip
> という形を「メーリングリストを使うドメインだけ」に適用すれば
> よいかと。必要に応じて aliases を分割して管理したり、テーブルを
> MySQL で管理することも可能ですし。
> また、それ以外のドメインに関しては virtual(8) で管理すれば
> よいと思います。

  この方法でやってみたいと思います。
  ただちょっと今メールサーバのほうに時間を割く余裕がないため、
 明日にでも試したいと思います。

  文末もよく読んで、より理解を深めたいと思います。

  とりあえずまずはご報告を。

  池田さん、詳細に教えていただきましてありがとうございます。

  それでは。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/