[postfix-jp:01948] Re: 連続ドット

池田です。

D.Yamashita さんは書きました:
>fromヘッダやtoヘッダの中に、ドット「.」が連続して2つ以上
>含まれるようなアドレスがあると、そのアカウント部分が2重引用符「"」
>でクォートされてしまいます。
 (略)
>他にも、アカウント部分の一番最後にドットがあれば(?)クォートされます。
 [postfix-jp:01414] から始まるスレッドでまさにそのことが
議論されています。
 " がついていても問題ないという話もあるようですが、その後状況が
変わったのでしょうか?
 私の知り合いには . で終わるアドレスや .. を使っている i-mode
ユーザがいないので残念ながら検証できないです。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/