[postfix-jp:01949] Re: 連続ドット

山下です。

池田様、ありがとうございました。
大変参考になりました。

>  " がついていても問題ないという話もあるようですが、その後状況が
> 変わったのでしょうか?
>  私の知り合いには . で終わるアドレスや .. を使っている i-mode
> ユーザがいないので残念ながら検証できないです。

古い話題をぶり返すようで申し訳ないのですが、結局今でも
DoCoMoに対してクォートされたメールアドレスで送ると、
User Unknownで返ってきてしまいます。("を外して別のMTAから送ると
正常に届きます。)

不特定のユーザーが自由に使えるシステム(Webサイト)でして、
これに関するエラーメールの処理に追われています。何かいい
方法はないでしょうか?

## ソースをいじくればなんとかなるのかな?

失礼いたします。