[postfix-jp:01968] Re: メールボックスのサイズについて

池田です。

情報システム部 川崎 さんは書きました:
>仮に、メッセージサイズを無制限に設定したいとしたら、
>  message_size_limit = 0
>とかって、設定するとよいのでしょうか。
>
>man 8 localを見たのですが、見つけられなくて。

 message_size_limit は smtpd(8) の方に記載されています。
ドキュメントには制限をはずす方法は書いてないようですが、
src/smtpd/smtpd_check.c の smtpd_check_size() のあたりを
見る限りでは 0 にすれば制限を回避できるようにみえます。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/