[postfix-jp:01973] Red Hat Linux7.2(sendmail なし)環境で、mail がユーザに届かない。

 こんにちは。はしもとともうします。

 件名の状況にて、少々苦心しています。

 まず、root から

#mail user

で、Subject とメール本文、CC を書いて出すのですが、CCに
サーバ外のアドレスを書いておくと、届いたり届かなかったりしています。

 現象自体よくわからず、

#su - user

として、

user$mail

としても、

user $ no mail for user.

などと表示されてしまいます。

 あと、CFファイルにMaildir/形式を指定しておけば、それと3つのサブディレクトリが
生成されるとマニュアルにありましたが、これは root の分だけはなぜか、出来上が
っていて、他のユーザには作られていません。

 始めたばかりで問題だらけなのですが、何か分かる方、よろしくお願いいたします。

  橋本 修一

 osm@xxxxxxxxxxxxx