[postfix-jp:01985] Re: no deliver by MX

 みよし@NECST です.

>  # man 5 transport の EXAMPLES にある最初の例とほぼ同じです. でもその
>  # 通りにやっても上記 Incompatible changes により (?) 期待通りにはなり
>  # ません.

 すみません, 嘘を書きました. man 5 transport の通りにやれば期待通りに
動いてくれました. 動いてくれないと勘違いしたのは

> main.cf に

> relayhost = relay.domain.co.jp

をそのまま残していたからで, これを削除して transport ファイルの方でのみ

*    smtp:relay.domain.co.jp

とすれば良かった様です. 申し訳ありません.

> と全subdomainについて書くのはダメ?

 これをやってしまうとメールサーバが変更になった場合 transport ファイル
も併せて変更する必要があるため出来ればやりたくありませんでした.

 とりあえずうまく動いてくれてそうです. どうもお騒がせいたしました.

--
 NEC システムテクノロジー(株) サーバ基盤(事) 第五技術部 三好 勝幸