[postfix-jp:02012] Re: バーチャルホストで送ったメールのFromが、元のホスト名に書き換えられてしまう

 菅原です。

> sample-canonical.cf を参考にしてみては如何でしょうか

 main.cfに

        sender_canonical_maps = hash:/etc/postfix/sender_canonical

を追加し、/etc/postfix/sender_canonicalに

        @host.domain.co.jp  @virtual.domain.co.jp

を記述したのですが、変わりませんでした。

#この記述の仕方が間違っている?

 調べてみたところ、Fromのアドレスが

・逆引きできるホスト名だと、元のホスト名になる
・存在しないホスト名だと、ホスト名は変わらない

ようです。

------
菅原はじめ@ホビー・データ
sugawara@xxxxxxxxx