[postfix-jp:02071] Re: -ではじまるアドレス

On 2002.9.24, at 04:40 午後, Eita Morikawa wrote:

> -account@example.com
> のように、ユーザー名が-ではじまるアドレスあてのメールは
>  allow_min_user = yes
> としないとバウンスしますが、何か理由があってデフォルト
> ではバウンスするようにしてあるような気がします。

src/qmgr/qmgr_message.cのコメント文の中に書かれてありますが
他のコマンドにメッセージを渡すとき等に、'-'で始まるアドレスを
引数に指定するとオプションとして解釈してしまい、予期せぬことが
起こるかもしれないので、allow_min_userをyesにするときには
そのあたりを配慮する必要がある、ということだとおもいます。

-- Masaki Ogawa
proc@xxxxxxx
http://homepage.mac.com/proc/