[postfix-jp:02079] Re: upgradeしたら変な警告が....

池田です。
自己フォロー。

私は書きました:
>postfix start に -v オプションをつけて起動すると、~/Mailbox に
>配送する際に何かログを残さないか、というつもりでした。
 これですが、古い記憶に基づいてました。古いバージョンでは
postfix -v で起動されるデーモン全てに -v オプションが渡されて
いたので、これで全体の詳細なログを取ることが出来ていたのですが、
今のバージョンではデーモンには -v が渡されないようです。
最近こんなのばっかりですね。失礼しました。

なので、今回の場合は master.cf を編集して、
  >local     unix  -   n   n   -   -   local -v
のように最後の local の後に -v オプションをつけて、どのように
解釈されているか見てみてはいかがでしょうか。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/