[postfix-jp:02106] Re: DNSを使わないメール配信について

記事 <3DA136F62F.EF29TAKEUCHI@xxxxxxxxxx> において
Takeuchi Akira <takeuchi@xxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | DNSから外し、hostsファイルに社内サーバのアドレスを書くと
 | 下記エラーが発生してしまいます。
 |  Name service error for svb.bbb.aaa.co.jp: Host not found
 |
 | transportファイルに
 |  svb.bbb.aaa.co.jp       smtp:[svb.bbb.aaa.co.jp]
 | と書き込んでpostmapを行なってみましたが、変化ありませんでした。

要するに「/etc/hosts を見てくれない」というお悩み相談でしょ
うか?

OS 側で、名前解決に DNS、/etc/hosts、NIS のいずれを使い、優
先順位をどうするかという設定を行うことができると思います。
Solaris だったら /etc/nsswitch.conf、Linux や FreeBSD だった
ら /etc/host.conf かな。そのあたりの設定を確認してみてくださ
い。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>