[postfix-jp:02155] Re: RedHat7.0J へのインストール

佐藤@立命館大学と申します。

おそらく原因は、インストールしようとしているrpmパッケージが、
7.0向けにコンパイルされていないためであると考えられます。
(7.2向け?)

解決方法としては、次の3つが考えられると思います。

(1)コンパイルしてインストール

開発環境がインストールされてあるならばこれが一番確実だと思います。

・一時配布元からソースアーカイブをダウンロードして、インストール
・srpmをインストール
の2種類がありますが、
srpmは
http://www.wl0.org/~sjmudd/postfix/ftp/SRPMS/
にあるようです。

(2)rh7.0向けにコンパイルされたrpmファイルをインストール

下記から入手可能です。
http://www.wl0.org/~sjmudd/postfix/en/available-packages/

(3)Redhat7.3以上またはpostfixが含まれているディストリビューションを使う。

7.3以上なら標準で、MTAが選択可能だったと思います。
つまりオフィシャルのパッケージに含まれているはずです。
vineやdebianなら多分標準です。

watchman様の場合は、7.0を使わざるを得ない状況のようなので、
3番を除外するとして、1または2になりますが、インストールしてあるrpmパッケー
ジが
色々とアップグレードされてある場合は、依存関係のエラーが出るかも知れません
。

2を試してダメだったら、1を試すのが良いかと思います。

蛇足ですが、特別な理由のない限り
古いアーカイブを使用するべきではないと思います。