[postfix-jp:02185] Re: SMTP-Authでまたつまずいております

池田です。

OKUMURA さんは書きました:
>直接池田さんのご指導をいただけまして光栄です。
 そういうこと書くと、他の方からアドバイスをいただけるチャンスを
失うことになるかと... 私も単なる一参加者にすぎないわけですし。

>master.cf は確認いたしました。異常なしでした。
>mmencode で telnet テストをしましたところ、
>やはり、535エラーがでてきてしまいます。
 前のメールで書き忘れてましたが、sasl 関連のログは
/var/log/messages の方に残っているかもしれません。
何か書かれていませんか?

>失敗ついでに、カーネル2.2 cyrus-sasl-1.5.24 で
>やってみましたら、なんと正しく動作してくれるのです。
 ライブラリなどの環境が違うかもしれないですね。

>というよりも、「これでできないわけ無いだろう!」という
>ことかもしれません。
 自分でそういう症状に遭わないと、回答するのもなかなか
難しいですから。

>一旦、K=2.2で仕上げておいて、再度勉強し直しの方が
>よいのでしょうか・・・。
 お好きなように。個人的には、2.4 でなぜうまくいかないのかと
いうのを究明して、ここで報告してもらえるとうれしいです。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/