[postfix-jp:02295] Re: サーバーを分けたときのメール送信

堀川@ベックネットと申します。

> サーバー2からメール送信フォームなどを使って自ドメイン宛てにメールを送り
> たいのですが、サーバー2のアカウントの方に受信してしまいます。
> どのような設定をすればサーバー1にメールが届くようになりますか?

推測ですが、サーバ2の方でサーバ1と同じmydestination
を設定してるのが原因のように思われます。

サーバ2がcgiからのメール送信しか行わないのであれば

http://www.kobitosan.net/postfix/jhtml/faq.html#null_client

上記のようにnull clientの設定をしてしまった方がよいと思います。