[postfix-jp:02352] Re: relay_domainsの設定

やまだ@三宝寺です。
Jun <t2301031@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは、Jun@IwateUNIV.と申します
> 学校でUNIXを使ってきましたが、最近自分でサーバーを作ってみました
> Redhat8.0でPostfix2.0.0.2(From http://rpmfind.net/)をrebuildして、入
> れてみました。質問レベルの低下を許してください

低下は致し方ないとしても、情報の不足があるとResが付かない可能性がありま
す。

> こびとさんのPostfixページを参考させていただきました
> AUTHで送信制御を行っておりますが、いよいよメールの中継をやってみたいとこ
> ろです。よろしくお願いします

POP AUTHをしていると言う事でしょうか?

> 外部からのメーラーによる送信したい場合では
> relay_domains にどう設定したらよいでしょうか

外部とは、どこからのでしょう?
POP AUTHしているのであればディフォルト設定でも良いのではと思いますが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/