[postfix-jp:02353] Re: relay_domainsの設定

> AUTHで送信制御を行っておりますが、いよいよメールの中継をやってみたいとこ
> ろです。よろしくお願いします
>
> 外部からのメーラーによる送信したい場合では
> relay_domains にどう設定したらよいでしょうか

relay_domainsに中継したいドメインを追加すれば
check_relay_domainsで許可されることになります。
(デフォルトは relay_domains = $mydestination)

しかし、既にSMTP AUTHを利用しているならば
relay_domainsは設定せずともよいと思います。
permit_sasl_authenticatedによって中継できているはずです。