[postfix-jp:02379] Re: Postfix-Cyrus LMTP problem

> それは大丈夫です。
> ただしcyradmを動かすまでにかなり苦労しましたけど。
> Tclをソースから入れたらcyradmでログインできなくて、core吐かれたり
> してました。portsから入れると上手くいったのですが、それでもreboot
> しないとダメでした。

ええと、postfix,Cyrus IMAPD及びCyrus SASLといった辺りを一度全部portsを
使ってインストールしてみるというのは如何でしょうか。この件に関係するか
判りませんが、今ports/mail/cyrus-imapd2を見てみたら、パッチの中にファ
イルの場所に関するもの以外のものがいくつかあるようでしたので。

まあportsを使わずにインストールしていると、sendmailを上書きしちゃって
いたりして、その辺りの修正をundoするのが大変かもしれませんが…。

> 別メールで書いたとおりとりあえずTCP経由では配送できるようになった
> のですが、そうなるとPostfix LMTPにもSASLv2しゃべらせた方がいいと
> 思いますので2.0系の導入も考えています。
> 1.1-> 2.0への移行で特に注意すべき点などありますか?

[postfix-jp:02279] で池田さんが書かれているように、一部1.1と互換性がな
い部分があるので、最初に2.0のRelease Notesをチェックされた方がいいと思
います。

私の場合は、Release Notesを読んで、1.1の時の設定と同じで大丈夫そうだと
判断して、結果1.1の時の設定と同じで大丈夫でしたが、河野さんの場合に同
じことが当てはまるとも限らないと思いますので。

---
木村 康浩
Mail: yasu@xxxxxxxxxxx
WWW:  http://www.utahime.org/