[postfix-jp:02413] Re: smtp-authでログインできない?

> さて、smtp-authを試行錯誤してインストールできたと思いましたら、自分
> 自身が内部LANからログインできなくて困っております。

この状況説明やSubjectからは「SMTP-Authの認証」に通らないことで困っている
と読めますが、ログの方からは「POP周りの障害」のように見えます。

> [SYS/TEMP]Unable to open temporary maildrop '/var/spool/mail/.*****.pop'
> No such file or dirrectory

障害が出るのは

1) メール送信の際のSMTP-Authの時
2) メール受信の際のPOP/IMAPログイン時

のどちらでしょうか

また、OS, Postifx, POP/IMAP のバージョンや、
施した設定などを示したほうが良いかと思います。

# 以下当て推量:
# qpopperがメールボックスの在り処を /var/spool/mailだと思い込んでいるか、
# 本当に/var/spool/mailでいいのだけれど、パーミッションがおかしい。
# などではないかと。もう少し状況説明が欲しいです。