[postfix-jp:02427] Re: SPAMの後処理

Yu Ooasa <you@xxxxxxxxxxx>さんが
「Mon, 27 Jan 2003 15:55:47 +0900 (JST)」に
「[postfix-jp:02425] Re: SPAMの後処理」を書きました。
> こんなこと当然やってるとは思いますけど、両方のpostconfでdiff取ってみるとか

目では比べていたんですが、先ほど念のためにsftpでmain.cfを取り寄せてみま
した。

私のサーバでfmlを運用しているmain.cfとは、allow_mail_to_commands、
myhostname、myorigin、mydestination、mynetworksが違いましたが、それ以外
の違いは判らなかったため、Vineのrpmを上書きインストールして、手動で
同じようにmain.cfの内容を直したところ、ちゃんとrejectするようになったの
を先ほど確認しました。m(_ _)m

先ほど、ここでサーバを試してみて問題ないみたいです。
http://www.rbl.jp/svcheck.php

どうやら先週の週末からとんでもない量のメイル(SPAM)を送りつけられていたよ
うで、土、日と延々とサーバがメイルを送り続けていたらしいです。
きっと、いろんな所に迷惑をまき散らしたんでしょうね...

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx