[postfix-jp:02452] OpenLDAPとの連携

はじめまして 境と申します。

現在、postfixとOpenLDAPの連携を色々試しておりますが
うまくいかずに悩んでおります。

LDAPよりの事ではありますが、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご教授願えないでしょうか?

環境:RedHatLinux7.3
    postfix1.1.11
    openLDAP2.x

ドメインおよびサブドメインのユーザ情報をopenLDAPより
読み出してメール配送させようとしております。

(例)
 tester@xxxxxxxxxxxx
 tester@xxxxxxxxxxxxxxxxx
 tester@xxxxxxxxxxxxxxxxx

LDAP上ではそれぞれ以下のように登録されてます。
cn=testar,dc=sample,dc=co,dc=jp
cn=testar,dc=sub1,dc=sample,dc=co,dc=jp
cn=testar,dc=sub2,dc=sample,dc=co,dc=jp

postfix main.cf(主な設定)では

  alias_maps = hash:/etc/postfix/aliases,ldap:myldaptag
  myldaptag_search_base = dc=sample,dc=co,dc=jp
  myldaptag_query_filter = (mailacceptinggeneralid=%s)
  myldaptag_result_attribute = maildrop

1つのドメインで行う場合は良いのですが、上記複数のドメインを
LDAP上で管理していると、任意のtester宛てが3ドメインの同一
ユーザ名それぞれへ配送されてしまいます。

query_filterで渡しているmailacceptinggeneralidにはユーザ名の
み情報が登録してあります。
(これのみうまくいきました。ドメインを付加するとだめ)

なので、あて先のドメインとLDAPのユーザ登録のドメイン情報を
比較する必要があると思うのですが、sample-ldap.cf.jpにあるよう
に、%uや%d等・・・色々試していますが、うまくいきません。

このような状況での query_filter 使い方をご教授頂けたらと思って
おります。

myldaptag_query_filter = (&(mailacceptinggeneralid=%s)(%d=dc・・・)

おかしいですが、上記のようなことが解決策ではと思っていますが
うまくいきません。