From: GO
Sent: Friday, January 31, 2003 8:39 PM
Subject: [postfix-jp:02454] virtual(8)のパスワード設定

はじめまして、井上ともうします。
Postfixの設定をしていきづまってしまいました。
いろいろ調べたのですが、どうしても分からないのでヒント
でもかまいませんので識者の方のご指導いただきたいのですが、
宜しくお願いいたします。

virtual(8)の設定をし終わったのですが、バーチャルユーザのパスワードを
どこに書き込めばよいかお教えいただければありがたいです。
やはりバーチャルユーザの場合もOSにユーザを作成してnologinなどどして
ユーザを作るしかないのでしょうか?
それだと重複したユーザネームは作成できませんのでなにか解決方法が
あると思うのですが・・・
main.cf にはuid,gidしか書き込むところがないもので・・・

OS  FreeBSD4.7
postfix-2.0.2,1

main.cf の設定 要点だけ
SoftwareDesign2002/12月のとみたさんの記事を参考に設定しました。
virtual_mailbox_base = /var/virtual_mail
virtual_mailbox_maps mysql:/usr/local/etc/postfix/mysql-mailbox.cf
virtual_uid_maps mysql:/usr/local/etc/postfix/mysql-uid.cf
virtual_gid_maps mysql:/usr/local/etc/postfix/mysql-gid.cf
virtual_maps mysql:/usr/local/etc/postfix/mysql-forward.cf

どなたか分かる方いらっしゃいましたらヒントをくださいませ。
失礼します。

井上 大悟