[postfix-jp:02478] Re: pop before smtpうまくいきました

やまだ@三宝寺です。

On Sat, 01 Feb 2003 12:09:09 +0000
笠松 浩 <rakuyo@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんは、笠松です。pop before smtpうまくいきました。
> 皆さん、お騒がせしたのと同時にありがとうございました。

おめでとう御座います。

> どうか笑わないでください。実はメールを送るときに、
> 送信をクリックして送信していました。何気なく。
> ところが次のサイトを偶然みかけ最後の方に、以下のような
> ことが書いてあったのです。あーあー。
> 「すべて送受信」で一度受信して送信しないとダメでした。

POP Before SMTPに対応したメーラもあります。
そのような物を使うと、送信前にPOPで事前認証するので気を遣う必要がなくなりま
す。
# と言うか個人的にはOutlook系排斥推進派なので...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/