[postfix-jp:02494] Re: 特定アドレスの送受信メールを複製する

荒木です。

> お世話になります。東野と申します。
>
> 私共のお客様より、自ドメイン内におけるある特定のメールアドレ
> スにて送受信されるメールをすべて複製することができませんか?
> という依頼を受けています。目的は検閲のようです。
>
> 環境は、Solaris8上にてpostfix-1.1.6を用いてます。
>
> always_bccを使うのも考えたのですが、膨大なメールの中から特定
> のメールアドレスが絡むものだけを抽出するのは、いささかバカバ
> カしかろうと思えます。
>
> では、その特定のアドレスについてのメールのみ複製を試みるか、
> と思っても、受信するメールについては、aliasにを書くなりなん
> [...]

filter使えばいいんじゃないですか?
pipeでわたされる${recipient}が特定のものだったらcopyしてそうでなかったら
何もせずに戻すようにすればいいのでは。

あらき