[postfix-jp:02528] Re: FROM欄にホスト名まで出る

駒形です。
返答ありがとうございます!

> takiiと申します。
>
> アドバイスってほどにもならないかもしれませんが・・・。
>
> postfixの設定が以下のようになっていても、
> 結果的にMUA側で送信者をuser@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
> としてメール送信しているのではないでしょうか。
>
> GUIのMUAなどで、送信者のメールアドレスが確認できる
> 状態でとりあえずテストしてみてはいかがでしょうか。

# mail ***@domain.co.jp
で送っているので大丈夫だと思います。
同時に2.1.10をインストールした知り合いのサーバから
同じコマンドで送った場合はきちんとuser@xxxxxxxxxxxxの
形でとどくのですが・・・